FC2ブログ

えっ?

「スイカ」を見に行きました。
しかも、ワクワクする気持ちを抑えながら。

畑に到着して、畑の中に入って

白い不織布をはいだら、

あ。。。
P1080550_convert_20100606202347.jpg

「双葉が、一枚に」
ではありません。

「全然大きくなっていない」
でもありません。



一緒に植えたクローバーとスギナがない 。。。


今日聴いてた曲

DJ Kentaro - Shuriken Cut

自然に気持ちが入ります

はい。再び昨日ご紹介した「スイカ」です。

本日は休日。
天気も良い日で(暑いくらい)あさっては雨の予報だったので、
夕方、プランターから大地に移してあげました。
P1080522_convert_20100518204309.jpg
品種:「こだま」

P1080523_convert_20100518203957.jpg
スイカが寂しくないように
あぜ道に生えていたクローバーを一緒に植えてあげて

スギナを苗の周りに敷いてあげて

P1080524_convert_20100518203935.jpg
パオパオ掛けて
ついでに小豆も(大場さん持参)他の列に播いて。。。

という作業を農園の先輩:大場さんと一緒にやらせてもらいました。
大場さん、ありがとうございました

「スイカ」・「クローバー」両方ともにずっと元気に生長してほしいなぁ。
そう思うと”ウキウキ”してしまいました。

、夏までの楽しみが一つ増えました。


今日聴いてた曲

かせきさいだぁ≡ - じゃっ夏なんで

みんな同じ顔

かぼちゃ、ズッキーニ、きゅうり、メロン、ヘチマなどなど。。。
これらは全て「ウリ科」という科目に分類されます。

芽を出したときは、みんなこんな芽をだします。

はい、ここでベジクイズです。(どっかで聞いた事あるぞぉ

ちなみに、これは何の野菜でしょうか?
P1080520_convert_20100517222731.jpg

答え:→クリック←

ようやく出てくれました
10日前に。。。

けど、10日前からほとんど姿が変わりません


今日聴いてた曲

EXILE - JAZZ

やはり食べ物ですから。。。

本日、うっきーさん、りょうさんとミーティングをしました。

今回は画像もありません。

会話をして思った事。
たぶん、お二人も思っている事であろう事。

やっぱり良い野菜(形や、味だけではありません)を届けて食べてもらいたい。
平行してその野菜をちゃんと届けて口にして頂くための、農業に対しての経営概念。

修行の身の自分にとってまだまだ曇りのような状態ですが、

例えば、風邪を引いてしまった。
けれども、この野菜を食べたから治りが早かった。
とか、やっぱりこの野菜を食べちゃうんだよなぁ。

など、「おいしい」という事以外にも広めたい気持ち。
なんとか叶えたい。という気持ちが増す気持ちが高ぶりました。




----------文字しかないのでここで休憩-----------------------




一方的に自分の方から、質問ばかりだったんですけれども。。。

「良いもの」って何なのか改めて考えたい。と感じる日でした。

「スイカ」が芽を出したにもかかわらず画像無しで日記を
書いていますが、まずは今の思いを記録しておきます。
(将来の自分がこの感情を忘れないように)

いつも面白いジョークひらめかないかな?

なんて考えている自分ですが、なんか今日はムズムズした感じで。。。


今日聴いてた曲

Montell Jordan - What's On Tonight


再び思いを込めて

なんとか発芽してもらいたい「ステビア」
P1080402_convert_20100422221459.jpg
今回はティッシュを湿らせて種を播きました。

で、石油ヒーターの上に置いて。。。

どうか発芽して下さい


今日聴いてた曲


Wendy Moten - Step By Step

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード