

豊作です

ご無沙汰しております。

ただいま実験をしております。

田舎では田んぼに「雷落ちれば豊作だぁ」と耳にした事がある物ですから、
実験をしてみました。
P1080702_convert_20101022220858.jpg
3つあるポット(電極以外は同じ条件)のうち
真ん中は電極が繋がれていません。

で、ベビーリーフを播いてみた訳でございます。

【結果】
ベビーリーフが良く育つと思っていたのですが。。。
雑草がボウボウです

豊作です。。。トホホ


今日聴いてた曲

Bobby V - Phone Number (Feat. Plies)

のびた、のびた

今日は休日。

一日曇り空でしたが夕方ちょこっと晴れました。

「よーし、スイカの草むしりしよっ!」と思って
植えさせてもらった大場さんの畑へ。。。
P1080560_convert_20100706181450.jpg
畑に着いて ”ん?” なんか朝の匂いがする。。。

それよりも、

ここの畑で野菜を育てている大場さんが、
自分のスイカの周りにも麻布を敷いてくれていました。

うっ、うれしい
おかげで草に覆われていませんでした。
(明日お礼しよーっ)

ドラえもんに助けてもらったような気分です。


今日聴いてた曲

EMI MARIA - Focus on Me

地球に感謝の日なのかな?

今日は特別な日
「アースデー」に参加してきたでェー

開催値は「東雲キャナルコート」
アースデーとは→クリック←だそうです。
P1080555_convert_20100613213214.jpg
今日のテーマは「都会の人たちにたくさん野菜を食べてもらいたい」
自分がかってに感じたテーマです

野菜を育てさせてもらえてお客様にお届けさせてもらえるのも大地のお・か・げ

大地に感謝です。


今日聴いてた曲

Earth Wind & Fire-Brazilian Rhyme

見た目は悪いですが。

「ブルーベリーの木」
P1080554_convert_20100611203031.jpg
この日にこの木と出会って→クリック←以来、
約8ヶ月が過ぎました。

木の周りは雑草でぼうぼう(もう、立派な大人)です。。。

雑草が生えても抜かずにいると
ブルーベリーだか、雑草だかわからない程になりました。

P1080552_convert_20100611203042.jpg

今年の冬に「赤い葉ハダニ」(クモの仲間)に覆われてしまい、

あ~、枯れちゃうかもな。。。

と思っていたのですが、おかげさまで「つぼみ」もでき、
葉が出てきました

ブルーベリーは水分を良く好むようなのですが、
雑草が生えるようになってから水やりの数が減ったような気がしてます


今日聴いてた曲

Sly & the family stone - I Wanna Take You Higher

えっ?

「スイカ」を見に行きました。
しかも、ワクワクする気持ちを抑えながら。

畑に到着して、畑の中に入って

白い不織布をはいだら、

あ。。。
P1080550_convert_20100606202347.jpg

「双葉が、一枚に」
ではありません。

「全然大きくなっていない」
でもありません。



一緒に植えたクローバーとスギナがない 。。。


今日聴いてた曲

DJ Kentaro - Shuriken Cut
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
